DSC_0159

当日のスコア
IN41(18)-OUT48(19)



10月28日/天気・曇りのち雨/バックティー

gnp_score_card

以前練習場のコンペでここに来たとき(1年半前)は98も叩いてしまったので、リベンジのつもりでプレーしました。
ただ当時はまだあまり考えてゴルフをしていなかったので
コースのレイアウトなどは印象の強いホール以外はほとんど覚えておらず、難しい印象しかありませんでした。



そこそこまとまった前半


DSC_0163

スコアはそこそこまとまったのですが、よく行くコース以外での注意すべき点や課題も見つかりました。

この日はキャディーさんについていただいたのですが、ホール移動してティグラウンドに立った時
「池越えまでは230ydです」
の言葉に「はーい」とドライバーを握ったのですが実際は池を大きく超えて奥のラフ

h13_01

フェアウェイに残るには何ヤードですか?
僕の飛距離ならどのラインを狙うべきですか?
池越え230ydは池の淵までで230ydですか?
等々しっかりと質問しなくてはいけないのですがそこら辺をおろそかにしてしまったため
数打は損してしまったと思います。

難コースで好スコアを出すにはもっともっとしっかりとしたマネジメントが必要だと感じました


以前は狙えなかったPAR5で2オンが狙えた




グリーン手前にクリークがあり、以前は到底狙おうとも思わなかったPAR5で狙え、グリーンをとらえることはできませんでしたが、グリーン横のバンカーまで行けたのでこれはうれしかったです。
一度は頭打ちかとあきらめた飛距離でしたが最近また少し伸び始めて、もう少し頑張ってみようかと意欲がわいてきました。


カレドニアンならではのシチュエーション


DSC_0161

DSC_0162

なんじゃこりゃ!
という状況も多々あり攻略のし甲斐のあるコースだなと思いました。

午後は雨が降り気温が下がり、同時に集中力も切れてしまった感がありましたが
雨でもしっかりとしたゴルフができるようにならなくてはと思いました。
次回は本当にリベンジしてやる!