DSC_0096

本日のスコア
東41(18)-南48(23)



5月2日/天気曇り/無風/レギュラーティ/東コース(2,858y)→南コース(3,032y)

gnp_score_card

タイトリストのハーフオープンコンペに参加してきました!、一人予約で空いているところがここしかなかったので、とりあえず参加してみることに。コンペ対象の前半東コースではそこそこのゴルフが出来たのですが、後半トリッキーな南コースに大苦戦(涙)


どんより雲で空気が重い?


DSC_0092

この日、予報では晴れになり暑くなるという事でしたが、スタートホールに立ってもなかなか晴れ間は見れずむしろ厚い雲に覆われて、空気が重く感じた。

飛距離もいつもより飛んでないイメージ!空気が重いと飛距離が落ちたりするのかな?

東コース、距離は短いがかなりアップダウンの激しい印象!うねりが大きいため先がどうなって、どれくらい打つとハザードにつかまり、狙い目がどこなのかキャディー無し、コースに詳しい同伴者なしでは判断に迷うことも多かった。

ただ2日前に久々の丘陵コースの森永高滝カントリーに行っていたことで、打ち上げ、打ち下ろしの距離感もピッタリとはいかずとも、まぁまぁ。前回失敗したグリーン周りでの薄芝では58°のウェッジを使わず54°、50°を使い、転がし作戦がうまくいった。

前半最終ホールの短いパー5では残り60ydのサードショットをピンそば1mにつけるも、バーディーパットを外しパー・・・、もったいないというのもあるけれど、なんだか後半悪い予感が

トリッキーな南コースに大苦戦


DSC_0094

西、東、南と3コースある中で一番新しいという南コース、1番ティに行くまでカートで5分近く走り凄く遠い印象!やっとの思いで着くとあれ?違うコースに来たのかな?と思うくらいコースの顔が違った。

アップダウンは東コースのほうが激しいけどグリーンのアンジュレーションがあり、天候のせいかグリーンは湿っていて見た目よりかなり重い。

前半最後のショートパットを外したことを引きづるようにパッティングの感覚がずれ始め最後まで修正できなくなってしまった。結果23パット(涙)これではよいスコアなど望めない。


オープンコンペの結果は3位


DSC_0097

タイトリストオープンコンペということで1位の賞品はスコッティーキャメロン2位はキャディバック3位はボストンバックでした。

1位との差は0.5打差・・・最後のバーディーパットを外さなければ(涙)結果として同着2位でしたが、年齢の高い方が上位というルールだったので3位のボストンバックをいただきました。

プレー代1万円でボストンバックをいただけたので少し悔しいですが良しとしましょう(笑)

さて次回の課題はパッティング!どんなグリーンでも36以内に抑えないと!できれば32くらいに!練習練習