cameringo_20160601_105551

本日のスコア
OUT43(16)-IN50(18)



6月1日/天気晴れ/微風/バックティ/グリーン10フィート

メンバーシップコースでメンバーでもないのに私のホームコース?のような私が1番よく行く紫すみれコースに行ってきました。
練習場で親しくさせていただいているメンバーでのラウンドですごく楽しかったのですが、珍しくフェアウェイの状態が悪く少しだけ残念だったラウンドでした。


前回の反省を生かせたOUTコースでのドライバー


DSC_0173

前回アドレスで少しかぶり気味に構えてしまい芯に当たることの少なかったドライバー、練習場で修正後良い感じで臨んだラウンドだったので少し楽しみでした。

結果はやはりグランプリは激飛びです(笑)

フェアウェイの状態が悪くラフなのかフェアウェイなのかわからないところや、ベアグランドまであるような残念な状態だったためランは少なめでしたがそんな状態でも260ydオーバーや完全な天ぷらのようなあたりが240ydくらい飛んであのあたりでここまで飛んじゃう?と打った自分も驚くこともしばしばありました。

cameringo_20160601_080713

ドライバーが気持ちよく振れ、リズムが良かったのですがその割にパーオン率がかなり低い(涙)
距離が少し長めというのもありますが、フェアウェイなのによくないライから打つという事が多々あったのでパーオン率低下に繋がったのかなぁと思います。
ただどんなライからでもある程度うまく打つ技術を身につけなきゃダメですね!

しかしたっぷりとアプローチの練習が出来たのは大きな収穫でした。
都内にあるアプローチ練習場やコースにあるアプローチ練習場ではライは選べても、ショットの落としどころであるグリーンを管理しているところは少なく、このライならスピンはかかりにくいので高めの球とか、スピンがかかるので転がした方がいい、など勉強するのは難しいですが、グリーン周りにたっぷりと罠が仕掛けてある、このコースで沢山アプローチできたのは大きな収穫でした。

また別の機会に書こうと思いますが話題のイーデルウェッジのハイバンス、そのバンスを使うということがやっとわかってきて今はとにかくアプローチが楽しいです。


課題が残るINコース


cameringo_20160601_071634

後半PARがなし(涙)12番~14番で大きくスコアを崩す。
ティーショットを曲げた時のトラブル処置の引き出しの少なさ、コースマネージメント、ワンピン以内のパット成功率、これが次への課題です。

インテンショナルフック、スライス、パンチショットにロブショット等々多彩なショットをすぐに身に着けられるほどゴルフは簡単ではないので、トラブルにならないようなマネージメント、レイアップの方法、あきらめる場面、攻める場面その判断を磨きたいと思います。

また、練習場で2mのパッティングを練習して確率を上げたいと思います。

せっかくアプローチでワンピンに寄せても入らなければ意味ないですもんね(涙)

1464832189997

6月後半にはGDOの試合
7月前半にはミッドアマ選手権に出場予定なので気合入れて頑張ります!