1

本日のスコア
OUT37(15)-IN41(17)



7月31日/天気晴れ/レギュラーティ/早朝スルー

gnp_score_card1

家族サービスのため基本的に日曜日はゴルフに行かないのですが
早朝スルーであれば休日を一日つぶさないし、家族サービスもできるなぁと思い
前日の21時に一人予約サイトを見てみると一つだけ予約可能なコースがハーモニーヒルズだったので行ってきました。


去年の大雨で崩れた2番ホール



本来OUTスタートであれば、PAR5のロングホールスタートなのですが行ってみるとスタートはPAR3でした。
聞けば去年の大雨で2番ホールが崩れて使えなくなったため、200ydの練習場をつぶしてPAR3を作ったそうです。
よく見れば確かに練習場!スタートでPAR3、雰囲気は練習所なのに「よろしくお願いします」とスタートと面白なぁと思いつつティアップしました。


練習無しの朝一ショットが課題?


img_cid315_hole1_1_thumb

本来のスタートホールであるPAR5のティグラウンドに立つと思わず「お願いします」と言ってしまいました(笑)

普段、練習場がある場合は必ず練習してからラウンドに臨むのですが、早朝や午後ハーフの場合は練習できません。練習しないでドライバーを握るとかなりの確率で振り遅れてしまい右へのすっぽ抜けてしまいます。
これを克服しないと朝一ショットに悪いイメージを持ってしまいそうです。
ストレッチに素振りとしっかりと準備しなくてはいけませんね。


オーソドックスで距離もないOUTでベストタイ


名称未設定 3

初めていくコースなのでティグランドから先が見えないと不安に感じますし、落としどころがものすごく狭く見えるホールがあり、私の課題であるティーショットを考えるのによい練習になりました。

このホールでは200yd付近が一番狭くなっていて240ydキャリーすれば広くなるようなコースだったので自信をもってドライバーを振れました。

他にも飛びすぎるとラフまで行ってしまう、フェアウェイがとても狭いホールなどでは5Wを使いそこそこ上手くマネジメントできたのではないかと思います。

かなりもったいないINコース


DSC_0019

後半のINコースではやってはいけないOB2発!しかもロングホールで(涙)

頑張れば2オン可能なホールのため力んでテンポが速くなりプッシュアウト、ひっかけ・・・
ここら辺が私のこれからの課題です。
それでもOBバーディー(実際はボギー)ですんだので耐えられました。

距離が短かったのでリカバー出来ましたが、普段回らせてもらっているコースで黒ティだったらと考えるとうかれてもいられません。

8月6日にGDOの試合があるのでしっかり練習して課題をクリアできるよう頑張りたいです